道の駅 九頭竜

最寄り駅九頭竜湖駅
住所

福井県 大野市 朝日

アクセス越前大野駅から車で32分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5943213/

道の駅九頭竜(くずじゅう)は、福井県の山奥大野市にあるドライブに最適なスポットです。大野市の先にあり、越美北線の終点九頭竜湖駅に隣接しています。


またすぐ近くにある人造湖、九頭竜湖の絶景が美しいです。道の駅には普通車65台駐車できるスペースがあり、トイレや休憩室物産販売所があります。弁当は売ってますがレストランが無いので注意しましょう。

出典: https://photohito.com/photo/5265300/

九頭竜湖を形成している九頭竜ダムは、洪水の調節や発電を目的として1968年に完成しました。道の駅で休憩した後、湖をドライブすると四季折々の風景が見られます。

どの時期もおすすめですが、イチオシといえば紅葉の季節です、この時には湖に紅いじゅうたんが広がり、非常に美しい姿を見せてくれます。美しさに見とれて運転が散漫にならないように注意してください。

kindo3さん

評価:4.0

訪問時期:11月

車の休憩ポイントて、弁当が豊富!!名古屋から石川県へ車で行く時の休憩ポイント。
売店は弁当が豊富。
天気が良ければ、屋外でも食べてもよい。車中で食べてもいい。
今日も暖かく、屋外の弁当は気持ちがいいね。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期10月-11月

詳細情報

地図

福井,大野周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿