エンゼルランドふくい

最寄り駅太郎丸駅
住所

福井県 坂井市 春江町東太郎丸3-1

アクセス春江駅から車で5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/576632/

エンゼルランドふくいへは、ファミリーでドライブした時には、ぜひ立ち寄ってみましょう。ここには子供が喜ぶ施設が集まっています。場所は福井市すぐ北側、坂井市の春江地区にあります。

ここは、科学をベースにした児童館といった雰囲気の、新しいスタイルの施設で、コンピューターを使った部屋やモノづくりが体験できる、クラフトルームがあります。

出典: https://photohito.com/photo/1080695/

エンゼルランドふくいの名誉館長は、日本初の宇宙飛行士の毛利衛氏です。それは毛利氏の父がこの場所の出身地であることから本人が引き受けました。

そんなこともあり、宇宙に関する施設も存在し、スペースシアターでは、プラネタリウムや全天周映画が上映されます。ここは季節関係なくドライブに来る観光客はもちろんのこと、地元福井の子供たちにも大人気スポットです。

so-so_toyamaさん

評価:4.0

訪問時期:6月

名前からあまり期待しないほうが良いかと思いましたが良い意味で裏切られました。広い芝生の広場や遊具のほか、屋内でもアスレチック要素のある遊びが出来るようになっており、大人だけで行ったのにとても楽しく過ごせてしまいました。駐車場もたくさんあるので安心です。

この口コミは3人が参考にしています。

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

福井,大野周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿