東尋坊

最寄り駅三国港駅
住所

福井県 坂井市 三国町安島

アクセス福井駅から車で40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8837245/

福井県のドライブスポットで、おすすめの定番といえば、東尋坊です。越前加賀海岸国定公園の特別保護地区に指定された景勝地で、福井市内からも非常に近い代表的な観光地です。

名前の由来は、恋愛関係で恨みを買ったり、乱暴狼藉を働いたりした、平泉寺の僧「東尋坊」が、この場所から突き落とされたことからつけられました。

出典: https://photohito.com/photo/8669264/

そのようないきさつや、転落防止柵もないため、自殺の名所という負のイメージがついたこともありました。しかし、最近はドライブで楽しめる景勝地として人気が出ています。

東尋坊を構成しているのは輝石安山岩の柱状節理で、世界的にも珍しいものです。そしてここは、春から秋がおすすめです。冬場は日本海らの強風が吹きつけ、危険なので注意しましょう。

miki_iwataさん

評価:4.0

訪問時期:5月

ナビでスムーズに行けます。無料駐車場あり
駐車場から崖までにお土産屋さんやcafeがあります。
ただ行った時(夕方)は閉まってました。
柵など一切ないので小さいお子様とは行かない方が良いと思います。
危険やと思うので万が一の事を考えて…落下します。

この口コミは2人が参考にしています。

おすすめの時期3月ー10月

詳細情報

地図

福井,大野周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿