武雄市図書館・歴史資料館・こども図書館

最寄り駅武雄温泉駅
住所

佐賀県 武雄市 武雄町武雄5304-1

アクセス武雄温泉駅から徒歩で15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

公立図書館でありながら雑誌や本の販売やスターバックスが併設されるなど新しいサービスを取り入れた画期的な図書館で、館内は吹き抜けの空間に明るい光が差し込み、そこには膨大な量の書籍が美しく配架されている武雄市を代表する定番の観光スポットです。

運営はTSUTAYAなどを経営するCCCです。本はTカードで借りることができ、本の返却は武雄駅にあるポストで返却することができます。館内にある本は購入することができるので記念として買っていかれる方もいます。

館内には武雄市図書館のほかに、武雄歴史資料館と武雄こども図書館があります。歴史資料館は随時展示されているものが変わり、入場無料です。こども図書館は最近できたばかりで、絵本や児童図書を中心においているので、子供も楽しめるスポットになっています。

スタバのコーヒーを飲みながら読書できるのでドライブの休憩がてらよってみては。

メープルさん

評価:4.0

訪問期間:5月

書籍の数は多いしスタバや九州パンケーキなどのカフェもあり1日ゆっくりできます。
ただ、座席の数が少ないのと子供たち(幼児から小学生)の本がある建物と大人の本がある建物が離れているのが気になりました。兄弟で見たい本の年代が離れていると親は大変かもしれないです。
あと、幼児向けのほうでは靴を脱いで本が読めるスペースがあったのですが、混雑時は靴が無くなったり間違われたりして困っている方が多数いらっしゃいました。館内放送とうもしていただけないようでしたので自分たちでしっかり対策した方がよさそうです。

この記事は3人の人が参考にしています。

おすすめの時期年中

詳細情報

地図

武雄,嬉野,伊万里周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿