御船山楽園

最寄り駅武雄温泉駅
住所

佐賀県 武雄市 武雄町大字武雄4100

アクセスJR武雄温泉駅から車で5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

平成21年に国登録記念物に認定された15万坪もの広さを持つ鍋島茂義公の別荘跡です。御船山とは神功皇后が新羅征伐から帰った時に「御船」をつながれたことから名付けられたそうです。

春には約5,000本の桜や色とりどりのつつじの花、藤(白房・紫房)や石楠花が、紅・朱・白・桃咲き誇り、一面つつじのじゅうたんが敷き詰められたような風景です。夏は自然とアートが一体となった、幻想的なあかりの世界を体感でき、秋には紅葉が散る美しい絶景スポットです。ライトアップ期間にドライブの締めくくりとしていくのもいいですね。

年中通して違う顔を見せてくれるいいスポットですが、特に春に来るのをお勧めします。

ぷっちーさん

評価:4.0

訪問期間:11月

紅葉を見に行ってきました。臨時駐車場もたくさん準備されていて、交通整理の方々もたくさん雇われていて、駐車場からは無料のシャトルバスも乗ることができ、至れり尽くせりでした。もちろん肝心の紅葉も素晴らしかったです。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期4月から5月
料金大人400円 子供200円 (イベント期間は入場料値上がり)

詳細情報

地図

武雄,嬉野,伊万里周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿