姫栗もなか

最寄り駅大宮(埼玉)駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://item.rakuten.co.jp/akebono/188029/

『姫栗もなか』が購入できる銀座あけぼのは、おかきも有名な老舗のお菓子屋さんです。姫栗もなかはその名の通り、栗の形をしたもなかが特徴の可愛らしいお菓子です。姫栗もなかには小豆餡と白餡がありますが、それぞれ銀座あけぼの独自のこだわりの餡となっています。日持ちも約18日とすぐに食べない人にもおすすめです。

姫栗もなかは小豆餡や白餡はもちろん、もなかの皮にもこだわっています。皮の外側を強めに焼き、もなかの食感と香ばしい風味を作り上げています。餡の甘味ともなかの皮の風味が絶妙な商品です。餡の中には細かい栗が入っており食感でも楽しめます。姫栗もなかはギフトガーデンディラ大宮店で購入できます。

negiko5911さん

評価:5

2、3口でいただける、こぶりなもなかです。餡は白餡と小倉餡の2種類があります。甘さは控え目な方だと思います。餡の中には柔らかいきざみ栗が入っています。普段頂くのに手軽で美味しい商品です。化粧箱には光沢があり、手土産として見栄えも良いです。

10人が参考にしています

内容量8個
価格税込1,166円
販売場所と営業時間ギフトガーデン ディラ大宮内/7時~22時

詳細情報

大宮周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト