いも恋

最寄り駅大宮(埼玉)駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

『いも恋』は大宮駅からアクセス抜群な川越市にあるお菓子屋さんで売られているお菓子です。川越観光に行ったけれど、もう少しお土産が欲しいという方は大宮駅で川越名物のいも恋が購入できます。いも恋のさつま芋も、もちろん川越名物のさつま芋が使われておりお土産におすすめです。

いも恋の生地は山芋ともち粉で作られており、もちもちとした食感です。生地の中には下がさつま芋、上に粒餡と二層となり入っており、2つの甘味を感じることのできる饅頭となっています。緑茶によく合うお菓子なので、観光の記念として、家族団らんのお土産としておすすめです。いも恋はエキュート大宮店で購入できます。

kwestさん

評価:3.7

大宮駅構内、エキュート大宮で埼玉らしものを探して見つけた川越名物の看板商品いも恋。さつまいもと粒餡を山芋ともち粉の生地で包んだまんじゅうです。さいまいもが厚めなのがポイント!主役がさつま芋で餡子が甘味を演出しています。間違いなく美味しい1品。

15人が参考にしています

内容量5個
価格税込900円
販売場所と営業時間菓匠 右門 エキュート大宮店 月~土8時~22時/日・祝8時~20時半

詳細情報

大宮周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト