十万石まんじゅう

最寄り駅大宮(埼玉)駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

『十万石まんじゅう』は埼玉県の定番土産とも言われており、大宮駅でも購入可能です。白い皮に餡の入った定番の饅頭といった見た目ですが大宮駅でお土産を選ぶからには、埼玉銘菓の十万石まんじゅうがおすすめです。日持ちは5から6日と短めですが、それだけ貴重な味わいを楽しんでみてください。

出典: https://item.rakuten.co.jp/maruhiro-dep/ju-5/

十万石まんじゅうの皮には国産つくね芋や新潟県産コシヒカリの粉が使われています。つくね芋は毎朝すりおろし、餡の小豆も北海道県産を使うといった1つ1つのこだわりが埼玉でも有名な十万石まんじゅうを作り上げています。十万石まんじゅうはギフトガーデン ディラ大宮店で購入できます。

札幌Rさん

評価:3.5

埼玉銘菓の「十万石」です。昔からのヒット商品、十万石まんじゅうは程よい大きさで甘さもちょうど良いまんじゅうです。饅頭を割ると、こしあんがぎっしり入っています。渋茶にも合うので、ついつい食べ過ぎてしまいます。ふんわりと香る特有の香りがまた良いです。

15人が参考にしています・

内容量5個
価格税込621円
販売場所と営業時間ギフトガーデン ディラ大宮内/7時~22時

詳細情報

大宮周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト