道の駅 名田庄

最寄り駅若狭和田駅
住所

福井県 大飯郡おおい町 名田庄納田終109-4-1

アクセス小浜駅から車で32分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5300302/

福井のドライブで立ち寄って楽しい道の駅のひとつが、道の駅名田庄です。これは現在おおい町に属していて、京都から直接若狭地方を目指すときに福井県側に入ってすぐのところにあります。

人気の道の駅のひとつで、2000年にはアメニティ部門総合デザイン賞を受賞しました。道の駅にはトイレや休憩コーナー、レストラン、特産品販売などが揃っています。

出典: https://photohito.com/photo/6628744/

そして、一般的な道の駅の使節の他にも珍しい穴場スポットがあり、陰陽道の安倍晴明の末裔、土御門家の旧地が資料館になった、おおい町暦会館があるので、ぜひ貴重な資料を見ておきましょう。

道の駅なのでとくに季節関係なく通年楽しめるスポットです。しいて言えば桜の花咲くころでしょう。特に山間の場所にあるため冬は雪が多く積もるので、ドライビングテクニックに慣れていない人は避けた方が無難です。

kyoto-mama3さん

評価:3.0

訪問時期:11月

ドライブ中に休憩で寄りました。周りにはあまりお手洗いを利用できるような場所は無く、重宝しました。売店はあまり広くないのですが、へしこ、ゆず七味、お漬物類、昔ながらのお菓子などが売られていました。
おすすめ商品としてパンが売られていておいしそうではありました。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月-11月

詳細情報

地図

小浜,若狭周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿