エンゼルライン

最寄り駅小浜駅
住所

福井県 小浜市 宇久

アクセス小浜駅から車で19分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/692877/

福井県の若狭湾にあるエンゼルラインは、定番というよりやや穴場の雰囲気があるドライブスポットです。小浜市の中心にも近く、全長9.7キロメートルと気軽の走りながら、美しい絶景が楽しめるでしょう。

最終的には標高619メートルの久須夜ケ岳まで続いています。そこから見られる風景は、若狭湾が一望でき、天候が良ければ遠く越前岬まで見渡せます。

出典: https://photohito.com/photo/5740267/

エンゼルラインは無料開放されていますが、通行時間が7時から19時までと時間制限があります。また冬の時期(12月初めから3月末)までは閉鎖しますので、注意しましょう。

そのほか、雨量が激しい時も通行止めになることがあります。また、近くに三方五湖レインボーラインがあるために、両者をセットでドライブするのが人気です。

cd50sさん

評価:4.0

訪問時期:10月

無料のワインディングロードを駆け上がっていくと絶景に出会えます。
秋口だったので落ち葉が多く、整備されていないのか土砂崩れがそのまま放置されていたりするので、バイクや車でのワインディングは楽しめませんが、そんなことどうでもよくなる景色がてっぺんにはあります。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月-11月

詳細情報

地図

小浜,若狭周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿