三方五湖

最寄り駅気山駅
住所

福井県 三方上中郡若狭町 島の内

アクセス三方駅から車で14分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8187396/

福井のドライブスポットの定番が三方五湖でしょう。福井県美浜町から若狭町にかけて、大小5つの湖が並んでいます。湖は海ともつながっております。

海水、気水、淡水とそれぞれ違う水質となっているので、いろいろな魚が生息しています。またこの湖全体を見渡せるよう、三方五湖レインボーラインが通じています。ドライブで楽しめるまたとない景勝地といえるでしょう。

出典: https://photohito.com/photo/6436133/

三方五湖は、氷河期の頃は独立した湖でしたが、氷河期が終わり、海面の上昇などにより現在の姿になりました。万葉集にも登場するほど、古くから美しい景勝地として人気があります。

三方五湖の季節は、春、夏、秋、冬、それぞれに魅力があり、何時でも楽しめるのが特徴です。2005年にラムサール条約湿地に登録された絶景スポットに、ぜひドライブしてみましょう。

bakera73さん

評価:4.0

訪問時期:5月

トイレ休憩のために、三方五胡サービスエリアに立ち寄りました。
PAの駐車場の前方の丘の上にコンビニがあったので、飲み物を買いに行ってみると、そのコンビニの前方(北側)は展望台になっていました。そこからは、三方五湖の一つである三方湖を望むことができました。大きくて穏やかな湖面が広がっていました。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

小浜,若狭周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿