新穂高ロープウェイ

最寄り駅新島々駅
住所

岐阜県 高山市 奥飛騨温泉郷神坂新穂高

アクセス高山駅から国道158号線を松本方面に進み車で約1時間15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「新穂高ロープウェイ」新穂高温泉駅へは、高山駅から国道158号線を松本方面に進み、車で約1時間15分ほどの場所にあります。ここでは、第1ロープウェイと第2ロープウェイの2つの区間のロープウェイが運行され、これらを乗り継ぐことで山頂の展望台にたどり着けます。また、第2ロープウェイでは、日本唯一の2階建ロープウェイに乗ることができます。

春の新緑、夏の美しい青空、秋の紅葉、冬の雪景色と、車窓からは移りゆく四季の絶景を堪能できます。また、標高2156mの山頂展望台からは、360度遮るものがない自然の大パノラマが楽しめます。売店や露天風呂、レストランなどいろいろな施設が充実した「新穂高ロープウェイ」は、岐阜ドライブでおすすめの定番スポットです。

山本益夫さん

評価:5.0

訪問時期:11月

どうしてもロープウェイに乗りたくて宿泊地、下呂から出発。気楽に出発するなら前日から近くの温泉郷に宿泊しましょう。上下2段のロープウェイ!上も下も乗りましたが見る景色にそん色はありませんでした。展望台では空気が澄んでいたせいか、綺麗に見渡せました。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

岐阜市,各務原市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿