アルプス街道平湯

最寄り駅新島々駅
住所

岐阜県 高山市 奥飛騨温泉郷平湯628

アクセス長野自動車道松本ICから国道158号線を経由して車で約1時間30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「アルプス街道平湯」は、長野自動車道松本ICから国道158号線を経由して、車で約1時間30分の場所にあるドライブイン施設です。平湯バスターミナルに併設されているので、岐阜ドライブを楽しむ人はもちろん、バスで岐阜や長野観光などでやってくる多くの人で賑わっています。

「アルプス街道平湯」には、飛騨高山のお土産などを扱う売店や、飛騨牛グルメや高山ラーメンなど地元の名物が食べられるレストランなどがあります。また、無料で利用できる足湯があるので、岐阜ドライブでの旅の疲れを癒せます。北アルプスの玄関口の人気の観光スポットへぜひお出かけください。

南栗橋博士さん

評価:4.0

訪問時期:9月

東京のバスタ新宿から約4時間30分、またJR高山駅、松本駅、北陸新幹線の富山駅からのバスも立ち寄り、新穂高、上高地、乗鞍へ向かうことができ奥飛騨エリアでは最大のバスターミナル。一般の乗用車も駐車できるスペースがあるので、道の駅を兼ねておりドライブの休憩にも最適な施設。

この口コミは8人が参考にしています

おすすめの時期3月〜11月(冬季休業の場合あり)

詳細情報

地図

岐阜市,各務原市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿