白山白川郷ホワイトロード

最寄り駅加賀一の宮駅
住所

岐阜県 大野郡白川村 鳩谷~石川県石川郡尾口村

アクセス東海北陸自動車道白川郷ICから国道156号線を経て車で約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「白山白川郷ホワイトロード」は、東海北陸自動車道白川郷ICから国道156号線を経て、車で約10分の場所に岐阜側の入り口があります。岐阜県大野郡白川村と石川県白山市尾添を33.3kmで結ぶドライブロード。限られた時期しか見ることができない大自然を満喫できる道として、岐阜ドライブで人気の林道です。

道の途中には、白川郷をはじめ穂高連峰や立山連峰が眺められる白川郷展望台や、眼下にブナの原生林が広がる白山展望台、日本の滝百選に選ばれ姥ヶ滝(うばがたき)など見所がたくさん。美しい新緑や紅葉など季節により色々な表情を見せる「白山白川郷ホワイトロード」は、岐阜ドライブでは外せない定番スポットです。

fichy138さん

評価:4.0

訪問時期:7月

岐阜県白川郷と石川県白山市とを結ぶ峠越えのドライブコースで、夏の間(6~11月)だけ開通しています。途中県境の峠(1450m)に三方岩駐車場があり、1時間程度で三方岩岳に登れます。土曜日には沢山の人が観光・登山で来てました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期6月〜11月(冬季通行止めあり)

詳細情報

地図

岐阜市,各務原市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿