なるさわ富士山博物館

最寄り駅河口湖駅
住所

山梨県 南都留郡鳴沢村 8532-64

アクセス富士吉田ICから10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7787776/

なるさわ富士山博物館は、富士吉田ICから10分のところにあります。富士山へ行く道の途中にあるため、立ち寄りやすくおすすめです。入場料は無料ですが、富士山に関する展示が数多くあり、子どもから大人まで楽しめるでしょう。

こちらには、「T-REXエリア」・「マウント富士シアター」・「これが富士山だ」・「富士山アラカルト」・「ギャラリーマウント富士」など、興味深い展示が揃っています。富士山誕生までの流れなど、意外と知らなかった知識が身に付きます。

出典: https://photohito.com/photo/314698/

こちらでは、富士山の模型などのほか、本物の鉱物、宝石なども見られます。恐竜のオブジェは迫力満点で、子どもにも大人気です。ドライブの途中の休憩スポットとしても便利なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Passport809714さん

評価:3.5

訪問時期:4月

道の駅なるさわの一角にあり、無料で入られるとのことだったので入ってみました。建物に入ってすぐの場所にブルーベリージュースの販売員が待ち構えているのには笑ってしまいましたが、展示されていた大きなクリスタルには感動しました。富士山に関する興味深い展示物もあり、思ったよりも楽しめました。

この口コミは1318人が参考にしています

おすすめの時期5月~10月

詳細情報

地図

富士吉田,河口湖,山中湖周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿