道の駅 富士吉田

最寄り駅富士山駅
住所

山梨県 富士吉田市 新屋1936-6

アクセス中央自動車道河口湖インターから10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4123353/

道の駅富士吉田は、中央自動車道河口湖インターから10分のところにある道の駅です。ドライブに必須の休憩スポットとして、休日には多くの人で賑わっています。軽食や地元でとれた野菜直売所のほかに、モンベルの店舗や地ビールレストラン、フードコートなども揃っています。

子供が遊べる遊具も充実しているため、家族連れで遊びに行くのもおすすめです。併設の富士山レーダードーム館は、大人でも楽しめる観光スポットとなっています。

出典: https://photohito.com/photo/4950298/

ここでは、天気が良ければ富士山を眺めることもできます。見晴らしがよく、ドライブで疲れた心身を癒すのにぴったりです。

また、富士山からの天然水を汲んで持ち帰れる場所もあり、観光客だけでなく地元の人からも人気です。こちらの名物の「吉田のうどん」には、富士山からの湧水が使われていて美味しさもひとしおです。

taroumanさん

評価:4.0

訪問時期:7月

野菜の直売所、食堂、お土産屋などのある大きな道の駅です。駐車場も広いです。ドライブの途中で休憩するのにとてもいいところです。 7月に訪れたときは桃の直売があり、安い規格外のものから高級な大玉まで揃っていました。

この口コミは21人が参考にしています

おすすめの時期5月~11月

詳細情報

地図

富士吉田,河口湖,山中湖周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿