山中湖花の都公園

最寄り駅富士山駅
住所

山梨県 南都留郡山中湖村 山中1650

アクセス山中湖ICから車で5分
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

営業時間

基本情報

出典: https://photohito.com/photo/8864388/

山中湖花の都公園は、山中湖ICから車で5分のところにあります。富士山麓の高原にあり、見事な花畑を満喫できるスポットです。30万平方メートルの敷地には、エリアごとに季節の花々が植えられています。花々は春~秋のどのシーズンでも楽しめて、冬にはライトアップイルミネーションを楽しめます。

どのシーズンに行っても美しい眺めが見られるため、家族や友人とのドライブに最適です。

出典: https://photohito.com/photo/8028474/

山中湖花の都公園では、コスモス、ひまわり、百日草、ポピー、菊など、あらゆる花々を楽しめます。富士山を背景にした花畑は、写真映えもばっちりです。

また、こちらの公園で収穫したブドウからワインも作られています。「山中湖ワイン」の名前で知られており、豊かでフルーティーな飲み口が人気です。ぜひお土産に購入してみてはいかがでしょうか?

TomoeMakinoさん

評価:4.0

訪問時期:3月

チューリップやネモフィラが咲く背景に富士山を撮影できる絶好の撮影スポットのようですが、残念ながらまだチューリップにも数週間早かったようで残念でした。年中楽しめるフローラルドームふらら内の花だけ楽しみました。また良い季節に訪れたいです。冬はライトアップもしているそうです。

この口コミは344人が参考にしています

おすすめの時期4月~9月

詳細情報

富士吉田,河口湖,山中湖周辺のドライブスポット