十二滝

最寄り駅新宮駅
住所

奈良県 吉野郡十津川村 七色

アクセス二津野ダムから国道168号線を南下
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7831081/

奈良県十津川村にある「十二滝」は、有名な熊野本宮大社の手前に存在し、道路の反対にあるので見逃してしまう方も多くいる穴場のスポットです。熊野本宮大社に参拝するついでに訪れる方が多いようです。

十二滝という名前ですが、イメージとは違い一筋の滝が落差の大きいところを美しく流れ落ちていきます。

出典: https://photohito.com/photo/7638582/

一筋の滝が凸凹の岩肌にあたって、それが十二段にみえることから十二滝という名前がつけられたと言われています。本当に十二段に見えるのかどうか確認してみるということも楽しめるポイントです。

滝の横に少しだけですが、駐車スペースがあるのでドライブがてらちょっと立ち寄って、滝から流れてくるマイナスイオンを感じるのもいいのかもしれません。

Culture804585さん

評価:3.5

訪問時期:4月

観光バスが前方に止まっていたので、何事かと車を止めると滝を見つけることができました。少し小さめの滝ですが熊野本宮大社に参拝に行く前に、思いがけないところで滝が見れたことはとても嬉しかったです。とても高い場所から透明な清らかな水が流れてくる様子は心が清められる気がして癒されました!

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜9月

詳細情報

地図

天理,橿原周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿