大台ケ原

最寄り駅船津(JR)駅
住所

奈良県 吉野郡上北山村 小橡660-1

アクセス西名阪自動車道・郡山インターから国道24号線から
国道169号線、大台ケ原ドライブウェイ
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8827204/

奈良県と三重県の県境にあるここ大台ケ原は、日出ヶ岳(1695m)の高さの台地状になっている山地です。奈良市街から見て南部の方にあり、自然豊かな穴場観光スポットとして知られています。

断崖絶壁である大蛇嵩や雄大に感じることのできる渓谷美、また原生林が豊かで近畿地方の登山者にとってはメッカとなっている穴場スポットです。

出典: https://photohito.com/photo/8252424/

歩きやすいように整備されているトレッキングコースがあるので、初心者でも多少なりとも登山をできるようになっていて、また標高1600mのところに駐車場があるのでドライブで立ち寄るにはアクセスの良いところにあります。

一日かけてでも自然をじっくりと感じるために訪れたい穴場観光スポットです。

shihoさん

評価:4.0

訪問時期:10月

自然が豊かで空気がとても澄んでいる大台ヶ原の紅葉は、赤色などの色とりどりでとても綺麗で癒されることができます。本当の自然がたくさん残っていて、大事にしなければならない場所と感じます。是非自然に触れて癒されたい方は行ってみるのをおすすめします。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜9月

詳細情報

地図

天理,橿原周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿