笹野滝

最寄り駅高野山駅
住所

奈良県 吉野郡十津川村 内原

アクセス近鉄八木駅から路線バスで198分
JR五条駅から車で100分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8702894/

奈良県十津川村にある笹の滝は、絶景の観光スポットとして人気で、滝の流れる美しさには惚れ惚れしてしまいます。この笹の滝は日本の滝100選に選ばれており、ドライブで訪れる人も多くいます。

笹の滝の近くまで車とかバイクなどでいくことができ、そこから徒歩10分ほど大自然に触れながら川のそばを歩いていくと、笹の滝に到着することができます。

出典: https://photohito.com/photo/7945422/

笹の滝は落差約32メートルもあり、美しい水しぶきをあげて流れ落ちてくる姿には神秘的な美しさを感じることができ、見る価値があります。

また釣りや川遊びをするために訪れる人もいて、奈良の穴場スポットとして人気です。

panchanさん

評価:4.0

訪問時期:10月

奈良県吉野郡十津川村にある日本の滝百選に選定された滝で、国道168号線から細めの道を12kmほど行くと駐車場に到着します。駐車場から歩いて約10分ほどで到着しますが、補助の鎖に捕まりながら岩の下をくくる道や、自然にあふれた道を歩くので、結構楽しめます。滝の近くによると水量も多く、水しぶきを浴びて癒される感じです。

この口コミは0人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜9月

詳細情報

地図

天理,橿原周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿