九年庵

最寄り駅神埼駅
住所

佐賀県 神埼市 神埼町(臨時駐車場あり)

アクセスJR神埼駅からバスで10分
臨時駐車場からシャトルバスで約10分の仁比山公園で降りる
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

こちらも佐賀県の春と秋の定番観光スポットです。

九年庵は仁比山護国寺三十六坊の塔頭・不動院と子院・仁比山地蔵院跡に実業家伊丹弥太郎が明治25年に建てた別邸で、久留米の作庭家である誓行寺の阿(ほとり)和尚が9年かけて築庭したことからこの名で呼ばれています。

九年庵には四季それぞれに美しさがありますが、庭園を敷き詰める青々とした苔と深く燃えるような紅葉の対比が非常に美しい、期間限定で一般公開がされる絶景観光スポットです。別荘から見る紅葉はまた絵画のように美しく、毎年訪れる人々の目を魅了します。

ドライブで行く際には開催時期や駐車場の場所などを確認してから行ってください。

602号さん

評価:5.0

訪問期間:11月

古湯温泉に前泊し午前中に伺いました。東背振ICを出て標識を頼りに臨時駐車場(500円)まで移動。常設トイレが有ります。車を預けて無料シャトルバスで移動します。バスを降りて、仮設案内所で九年庵入場整理券を貰います。登りの坂道を移動するため、健脚に自信のない方は無料の杖を利用して下さい。入場料は300円です。深紅のイメージではなく、もみじの葉が赤・黄・緑3色あり淡く感じます。これも有りです。警備員の方の情報では昨日(日曜)は1万人超えの大盛況で交通整理が大変だったとの事。昨日に比べれば三分の一程度かなと説明。ゆっくり紅葉狩りを楽しむ事が出来ました。九年庵から仁比山神社に参拝してバス乗り場に戻りました。散策時間90分。個人的には九州紅葉名所ベスト3に入ります。

この口コミは1人の人が参考にしています。

おすすめの時期3月、11月
開催時期はHPをご覧ください。
料金400円(中学生以下無料)

詳細情報

地図

佐賀市,唐津市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿