吉野ヶ里歴史公園

最寄り駅神埼駅
住所

佐賀県 神埼郡吉野ヶ里町 大字田手1843

アクセス長崎自動車道東背振ICから車で5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

神崎市内にある佐賀県の定番観光スポットで、弥生時代の人々の生活について知ることができます。園内は魏志倭人伝に伝えられる邪馬台国を彷彿とさせる建物や弥生時代の大規模な環壕集落を約100棟の復元建物で再現しており、弥生時代の人々の暮らしぶりを見ることができます。

歴史を気軽に学べるたり体験できる様々なレクレーションや遊具があり、子どもから大人まで楽しむことができます。レクレーションの中には勾玉づくりや火おこし体験などがあり、親子そろって楽しむことができます。

駐車場も広く、ドライブで行きやすいスポットですが、公園内はとても広いので公園内を回るときは無料のシャトルバスを使うのをおすすめします。

ぶーさん

評価:4.0

訪問期間:4月

とても広い公園でした。
弥生時代の遺跡や復元した建物や資料館のあるゾーンは有料でした。ただ、遺跡も建物も資料館も全て楽しめるために、有料ゾーンも広くて高いとは感じませんでした。園内バスも利用できるため、いろいろな場所に移動できました。
無料のゾーンでは公園やお土産屋さんなどもありました。
レストランでの貝汁はとても美味しかったです。

この口コミは2人の人が参考にしています。

おすすめ時期4月~5月
料金大人400円 小中学生80円 6才未満無料(すべて個人)

地図

佐賀市,唐津市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿