京都縦貫自動車道(国道478号)〜道の駅 舞鶴港とれとれセンター

最寄り駅西舞鶴駅
住所

京都府 舞鶴市 下福井905

アクセスJR西舞鶴駅から国道27号と国道175号で7分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」へのルートは、京都からならば京都縦貫自動車道(国道478号)を国道27号まで進み綾部安国寺ICで降り「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」までです。大阪からならば舞鶴若狭自動車道に入り京都縦貫自動車道です。

有料区間を含みますが約2、3時間のバイクツーリングなので日帰りもできます。

舞鶴市の舞鶴港にある「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」は、日本海側で最大級の海鮮市場です。新鮮で安い魚がいっぱいあります。

冬が旬のかにや岩がきなどの色んな海鮮物や加工品を買ってその場でバーベキューして食べたり、海鮮丼屋さんや寿司屋さんもあるので旬の海の幸を楽しむことができます。

おすすめの時期1年中。ベストシーズンは4月〜10月ですが11月~3月のカニの旬も。

rycalさん

評価:3.8

訪問時期:7月

日曜日ですがさすがにこの時間ならお客さんはまだまばらです。今回は鯵が美味しそうだったので、1000円のを一尾と、マダイを片身の1/2だけ売ってくれるとのことだったので、1200円でお願いしました。どちらも刺身にしていただきました♬寿司屋に行き今回も酢飯を購入して自己流海鮮丼で今回もいただきます(^ ^)

192人が参考にしています

詳細情報

地図

舞鶴,南丹周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿