周山街道〜道の駅 美山ふれあい広場

最寄り駅鍼灸大学前駅
住所

京都府 南丹市 美山町安掛下23-1

アクセス京都縦貫自動車道園部ICから府道19号線を北東に約30km、または、京都市右京区福王子交差点から国道162号線を42km。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

京都の福王子交差点から周山街道を走り1時間弱で着きます。緑の山々に囲まれ自然豊かな道のりです。ゆっくり走れますので初心者にもおすすめで近くに名所の「美山 かやぶきの里」があります。人気の日帰りバイクツーリングコースです。

赤橋(平屋大橋)の下は、清流美山川が流れのどかな古民家の街並みにほっと癒されます。

「道の駅 美山ふれあい広場」では地域の特産品を販売していて懐かしい瓶牛乳やソフトクリームやジェラートが人気です。そして、おすすめのお土産は京野菜を使ったソーセージです。

駐車場は73台(24時間利用可能)で隣に「キグナスカントリースクエアー美山SS」があり周山街道で唯一の給油所なので小浜(海)へ向かう人は要チェックです。

おすすめの時期4月〜11月。

河内屋新右衛門さん

評価:3.8

訪問時期:9月

美山に来たら絶対に寄ります。もう何度訪問したかわかりません。その都度いろいろと買ってしまいます。おめあては豆腐と乳製品です。今回は新米5kgと美山牛乳。ソーセージも買いました。妻は美山プリン!ソーセージも各種購入しました。
・万願寺ソーセージ
・ボロニアソーセージ
・壬生菜ウインナーソーセージ

119人が参考にしています

詳細情報

地図

舞鶴,南丹周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿