観音の滝

最寄り駅大入駅
住所

佐賀県 唐津市 七山滝川

アクセス長崎自動車道・佐賀大和インターから国道323号・県道278号経由で45分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

長崎自動車道・佐賀大和インターから45分。玉島川の支流にある「観音滝」は『日本滝百選』『松浦八景』に指定されている滝です。落差が45m、幅は10mあり、水が豪快に落ちる様子から『男滝』とも呼ばれています。しかし「白装束の格好をした幽霊を見た」「売店のシャッターを叩く音や皿を割るような音が聞こえた」「心霊写真が撮れる」など数々の怖い話が多発しています。

霊感が強い人が行くと、気持ちが悪くなることもあるようです。ここでは滝つぼ付近を遊泳中に溺れたり、激しい流れに流されたりなど、水難死亡事故が多発しています。観光に行く場合も気を引き締めなければならない、リアルに危険な場所です。

名無しさん

大学生が滝付近で遊んでいたところ滝に落ちてしまい、亡くなったそうです。
その方の遺体が滝から浮いてこなくてレスキューの人が体にロープとかなりの重量の重りを付けてやっとのこと滝つぼの底で切りもみにされた遺体を回収したそうです。

注意点足場が悪い、水の流れが早い、街灯が少ない

詳細情報

地図

佐賀市,唐津市周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿