岸岳城跡

最寄り駅山本(佐賀)駅
住所

佐賀県 唐津市 北波多稗田

アクセス長崎自動車道・多久インターから国道203号・県道38号経由で40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

長崎自動車道・多久インターから40分。唐津市・岸岳山頂にある「岸岳城跡」は、肥前時代に権力を持っていた松浦党・波多一族の居城があった場所で、県史跡にも指定されています。波多氏は豊臣秀吉の逆鱗に触れたことで島流しにされ、残りの部下達も残党狩りや集団自決によって命を落とし、一族は絶滅しました。

この時に命を落とした波多一族は「岸岳末孫(きしたけばっそん)」と呼ばれ、「岸岳城跡」は怨念が渦巻く地として地元住民も恐れる心霊スポットになっています。骸骨のような怖い物体が徘徊しているのが目撃されたり、遊び半分で訪れると後に高い確率で体調不良を引き起こす本当に危険な心霊スポットです。

元唐津市民さん

岸岳(鬼子岳)付近といわず、唐津・呼子付近までの昔からの土地の人達は、所有してる土地から人の頭程度の岩が出た場合は「岸岳さんの怨念の籠った岩・石」としてその家で祀り供養しています。この付近の一軒家に小さな祠やらがある場合はソレです。現在でもそれは行われているようです。

注意点街灯が少ない

詳細情報

地図

佐賀市,唐津市周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿