三瀬峠

最寄り駅橋本(福岡)駅
住所

佐賀県 佐賀市 三瀬村三瀬・国道263号線

アクセス長崎自動車・東脊振インターから県道31号・県道21号経由で40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

長崎自動車・東脊振インターから40分。佐賀市から福岡市早良区を山越えで結ぶルート「三瀬峠」は、道路脇に佇む女性の幽霊や、首を吊っている幽霊、車いすに乗る老人の幽霊などが目撃されている心霊スポットです。ここでは不可解な死亡交通事故や道沿い森での自殺、死体遺棄事件などが起きている危険な場所。幽霊が出てもおかしくはない怖い雰囲気が漂っています。

1986年、同区間横に有料道路・やまびこロード(三瀬トンネル)が出来たことにより、三瀬峠を通る人は少なくなりました。とはいえ、有料道路を避けて三瀬峠を通る人もおり、その結果幽霊を目撃してしまう…というケースが後を絶たない心霊スポットです。

サワラミドルボーイさん

高校生の頃、バイク走行中に道路の真ん中に女性が立っていたのを目撃し、驚いて横のガードレールにぶつかりそうになりました。
また、ここのすぐ近くに「ロッキー」というホテルがありましたけど、ここも女性の霊が出ると有名でした。2年ほど前に火事になり、男性の焼死体が発見されています。

注意点急カーブが多い、冬期は路面凍結の恐れ

詳細情報

地図

佐賀市,唐津市周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿