地図を開く
駅周辺から検索

富山の猫カフェ一覧【2020最新版】抱っこOK・里親募集カフェも!

最終更新日:2020/02/05
猫と触れ合いながらカフェを楽しめる猫カフェが近年人気となっています。かわいい猫とたくさん触れ合うことが出来る空間は、まさに癒し。ここでは、富山県にある猫カフェを紹介していきます。里親募集のカフェもあるので、猫を飼いたいと考えている人はぜひ参考にしてください。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

①月猫カフェ【富山市】(11:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

月猫カフェさん(@tsukineko_cafe.toyama)がシェアした投稿 -

富山県月岡駅から車で5分のところにある「月猫カフェ」。こちらの猫カフェは、保護された猫たちが集まっています。お店は、一軒家をリノベーションした猫カフェで、のんびりした空間で猫ちゃんと触れ合えることができます。抱っこは猫が嫌がる場合はNGですので、注意してください。

基本情報

②ネコのしっぽ【高岡市】(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)

この投稿をInstagramで見る

保護ネコカフェ ネコのしっぽさん(@neko5568)がシェアした投稿 -

「ネコのしっぽ」は富山県の高岡駅から車で10分にある譲渡型保護猫カフェです。保護された猫ちゃんと触れ合えるカフェで、大人も子供も楽しめる空間です。かわいい猫ちゃんとの新しい出会いを見つけたい方におすすめ。里親になれるこちらの猫カフェは、「猫と新しい家族とのご縁を繋ぐ」がコンセプトです。

基本情報

③猫カフェ パウ【射水市】(12:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェパウさん(@paw_paradise_paw2)がシェアした投稿 -

富山県小杉駅から車で5分の場所に「猫カフェ パウ」があります。たくさんのかわいい猫ちゃんと触れ合える猫カフェです。射水市にある人気ある猫カフェで、他よりも少し安く楽しめることが出来ます。猫が嫌がる行為、抱っこや手足をつかむなどは控えるようにしてください。

基本情報

④ふれあいサロン シャンティ【砺波市】(平日11:00~17:00/土日祝11:00~18:00)

この投稿をInstagramで見る

NPO法人 ピース・アニマルズ ・ホーム スタッフさん(@peace.animals.home_staff)がシェアした投稿 -

「ふれあいサロン シャンティは、富山県千里駅から車で13分のところにあります。保護猫と触れ合える猫カフェです。こちらの猫カフェは、ぶどう園の中に敷地内にあります。そのため、猫カフェでは100%のジュースが人気でおすすめのメニューです。

基本情報

ルールを守って猫カフェを楽しみましょう

基本の猫カフェルールをしっかりと守り、かわいい猫ちゃん達と触れ合いながらカフェを楽しみましょう。中には里親になれる猫カフェもありますので、猫を飼いたい方はおすすめです。富山県には魅力的な猫カフェがたくさんあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング