祖谷渓

最寄り駅小歩危駅
住所

徳島県 三好市 池田町松尾~西祖谷山村

アクセス徳島自動車道井川池田ICから国道32号線、県道32号線を通って車で約1時間
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7254806/

「祖谷渓」は、徳島自動車道井川池田ICから国道32号線、県道32号線を通って車で約1時間の場所にある渓谷です。エメラルドグリーンの祖谷川が流れる全長約10kmのV字型の断崖が、訪れた者の心を強く惹きつけます。渓谷を走るバスや車からは、「祖谷渓」の美しい姿が眺められるので、徳島観光でのドライブにはピッタリのスポットです。

出典: https://photohito.com/photo/6958393/

「祖谷渓」のもう一つの見所は、断崖絶壁に建つ小便小僧の像です。その昔、地元の子供達や旅人が断崖絶壁に立って、度胸試しをしたという話を元に作られたそうです。美しい「祖谷渓」の絶景とは対照的に、可愛らしい小便小僧の姿に思わず微笑んでしまいます。新緑や秋に紅葉に時期に訪れたい徳島の人気ドライブスポットです。

C.Ripkenさん

評価:4.0

訪問時期:7月

吉野川支流祖谷川沿いの渓谷。まさに秘境で平家の隠れ里だったことも納得できる。小便小僧に出会うと、何故か笑みがこぼれてしまう。日本三大秘境にもなっているだけあり、ぽつぽつと集落がある。素朴で都会の雑踏を忘れさせ、夜は本当に真っ暗で、星が良く見える。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

美馬,三好周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿