祖谷のかずら橋

最寄り駅大歩危駅
住所

徳島県 三好市 西祖谷山村善徳162-2

アクセス徳島自動車道井川池田ICから国道32号線を高知方面に南下。県道45号線、県道32号線、市道を経て車で約1時間.
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6971538/

「祖谷のかずら橋」は、徳島自動車道井川池田ICから国道32号線を高知方面に南下。県道45号線、県道32号線、市道を経て車で約1時間の場所にあります。日本三大奇橋の一つで、野生のシラクチカズラで作られた珍しい吊り橋です。3年に一度架けかえられる「祖谷のかずら橋」は、長さ45m、幅2m、川面からの高さ14mにもなります。

出典: https://photohito.com/photo/6971536/

足元の横木と横木の間には10cmほどの隙間が空いているので、足元から覗く絶景を味わえるとともに、思わず足がすくんでしまうほどスリルいっぱいです。毎晩19:00~21:30の間にはライトアップがされるので、橋の幻想的な姿を目の当たりにできます。年間を通じて訪れることが「祖谷のかずら橋」は、徳島ドライブの定番スポットです。

mimo38さん

評価:4.0

訪問時期:12月

行ったからにはやはり渡らないと・・と渡ってみました。足元が揺れるのはいいのですが、てすりが揺れるのはちょっと怖かったかな。でも、思っていたよりは怖くはなかったです。空いていたのでスムーズに渡れました。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

美馬,三好周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿