大歩危・小歩危

最寄り駅小歩危駅
住所

徳島県 三好市 山城町西宇

アクセス徳島自動車道井川池田ICから、国道32号線を高知方面に南下し約40分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6958392/

「大歩危・小歩危」は、徳島県三好市の井川池田ICから車で約40分の場所にある渓谷です。四国を代表する激流である吉野川によって、2億年にも及ぶ気の遠くなるような時を経て形づくられました。おおぼけ・こぼけという珍しい名前の由来は、「大股で歩くと危険、小股で歩いても危険」ということから名付けられたと伝えられています。

出典: https://photohito.com/photo/7501760/

一番の見所は、およそ8kmにもわたりそそりたつ白い断崖と、エメラルド色に輝く美しい清流が見せるコントラストの美しさです。また、春の桜、秋の紅葉と、それぞれが奏でる色彩美はまさに絶景そのもの。暑い夏には、清流の癒しを求めて訪れてみてはいかがですか。見るだけでは物足りない人には舟下りも楽しめる「大歩危・小歩危」は、徳島のおすすめ人気ドライブスポットです。

Masaki13さん

評価:5.0

訪問時期:11月

四国ドライブで4県回った中で、1番印象に残った場所でした。 渓谷と独特な青さの渓流の組み合わせがとてもキレイで、自然を満喫できます。遊覧船やラフティングをしている人もいて楽しそうでした。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期4月〜11月

詳細情報

地図

美馬,三好周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿