来島海峡大橋

最寄り駅波止浜駅
住所

愛媛県 今治市 大島-今治

アクセス今治北IC‐大島南IC
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6723150/

愛媛県と大島とを結ぶ3つの橋の総称が来島海峡大橋です。世界で初めて作られた三連のつり橋で、今もその役割を果たしています。ドライブをするには季節を選ばず景色のいい定番の場所ですが、一日の中でも夕暮れ時を選ぶと美しい日没を見る事ができるのでいいかもしれません。

出典: https://photohito.com/photo/7658126/

来島海峡大橋ではライトアップをしていますので、同乗者だけでなく運転手もとても楽しめる穴場です。ライトアップは一年中していますが限られた曜日にしかしていませんので、ライトアップカレンダーでご確認することをおすすめします。

Relax809693さん

評価:5

訪問時期:2019年8月

今治側から渡る3連橋の来島海峡大橋。眼下に渦潮、靄にかかる山や島々を見ながら4キロ強を緩やかな下りで走る爽快感は最高。2年毎のしまなみだが来島海峡大橋のスケールには魅せられます。途中馬島へエレベーターで降りプチッと馬島を巡りながら見る来島海峡大橋も良いもんです。


おすすめの時期5月

詳細情報

地図

今治,新居浜周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿