瀬戸内海歴史民俗資料館

最寄り駅鴨川駅
住所

香川県 高松市 亀水町1412-2

アクセス高松道坂出北ICから車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「瀬戸内海歴史民俗資料館」は、高松道坂出北ICから車で約30分の場所にあり、先ほどご紹介した五色台に位置する資料館です。城の城壁のように石積みを基調とした建物は、周りの情景とよく調和しています。日本建築学会賞を受賞したり、公共建築百選に選ばれるなど、建築物として高い評価を得ています。

「瀬戸内海歴史民俗資料館」には、木造船や漁業用具、生活道具などの、瀬戸内地方における歴史や民族を物語る資料や展示物が数多く展示されています。また、無料で入館できる上に、屋上からは瀬戸内海の絶景を眺めることができます。五色台のドライブの際にぜひとも立ち寄りたい、瀬戸内海の歴史に触れられる穴場スポットです。

ダイビング大好き男性さん

評価:4.0

訪問時期:11月

五色台のドライブ途中に立ち寄った。建物の外観をみて、その形状の美しさに感動を覚えた。入館料は無料、館内では瀬戸内海の暮らしや船等の説明書や展示品が数多くあり、改めて海と深く関係し生活していたことがわかった。屋上から瀬戸内海を展望することもでき、有意義な時間を過ごすことができた。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

高松エリア周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿