五色台

最寄り駅鴨川駅
住所

香川県 坂出市 国分寺町

アクセス高松道坂出北ICから車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「五色台」は、高松道坂出北ICから車で約30分の場所にある、瀬戸内海に面した溶岩台地です。ここからは、瀬戸大橋をはじめとする瀬戸内海の絶景を目の当たりにできます。「五色台」の名は、古代中国の陰陽五行思想に由来する白峰、紅峰、黄峰、青峰、黒峰の5つの色の峰があることによるものです。

特におすすめなのは、大地が鮮やかに彩られる紅葉の時期です。あたりが真っ赤に色づく美しい様は見応え十分。また、春にはたくさんの桜が咲き乱れ、多くの観光客が足を運びます。そのほか、新名所として知られるようになってきた、大きい枝垂れ桜である思い出桜は、知る人ぞ知る穴場スポット。夕日も美しい「五色台」に、今度の香川ドライブでぜひ立ち寄ってみませんか。

mandeganさん

評価:5.0

訪問時期:8月

五色台は高松市と坂出市と瀬戸内海に囲まれた、「紅峰」「黄峰」「黒峰」「青峰」「白峰」の五つの連峰からなる広い溶岩台地です。南北をつなぐ五色台スカイラインと海沿いの外周道路からは、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながらドライブを楽しむことができます。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

高松エリア周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿