月ヶ瀬梅渓

最寄り駅近鉄蟹江駅
住所

奈良県 奈良市 月ヶ瀬

アクセスJR「奈良駅」からバス「尾山(月ヶ瀬梅林)」下車、
またはJR関西線「月ケ瀬口駅」からバス「尾山口」下車
名阪国道五月橋ICから約5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6527193/

奈良市にある「月ヶ瀬梅渓」は、奈良市中心部からドライブして一時間足らずで行ける観光スポットです。

名前の通り3月頃には梅が満開になり、梅を見に来る観光客がたくさん訪れます。大きな駐車場や小さな民間が運営している駐車場もあり、車でドライブがてら寄ることもできます。

出典: https://photohito.com/photo/8507126/

駐車場を出てゆるい坂を上っていくと、お茶を楽しめたり、梅のソフトクリームを食べることができるなど梅を見るだけでなく食べ物も楽しめることもできます。

頂上まで登りきると、下に広がる川や、満開の梅がピンクのコンストラストを奏でて、その姿は絶景です。

こぼらさん

評価:5.0

訪問時期:3月

帰りはコースを変えてみて真福寺には戻らないで、帆浦梅林を通ることにしました。こちらルートの方が茶店が多くあって楽しいですね。月ヶ瀬湖の眺望も抜群で圧巻にとられます。帆浦梅林あたりを目当てに来られる人も多く、眺望を楽しみ茶店で食べて帰るお客さんもおられるようです。

この口コミは3人が参考にしています。

おすすめの時期3月

詳細情報

地図

ならまち(近鉄奈良駅)周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿