若草山

最寄り駅近鉄奈良駅
住所

奈良県 奈良市 雑司町

アクセスJR,近鉄奈良駅からバスで大仏殿春日大社前 下車から徒歩で12分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8834405/

ここ若草山は奈良市の中心部が一望できるおすすめの絶景ドライブスポットと知られ、一面が芝におおわれていて、若草山の麓のゲートからこの芝を登って入っていくことができます。

車で行く場合には、新若草山ドライブウェイを通ることになりますが、このドライブウェイは春には桜でおおわれた絶景のトンネルとなり美しい場所として人気です。

出典: https://photohito.com/photo/8740827/

奈良といえば鹿というイメージがあるかと思いますが、この若草山にもたくさん鹿がいて食べ物を持っていると狙ってくるので気をつけましょう。ただその寄ってきてくれる姿がとても可愛らしくもあります。

奈良の定番の観光スポットと知られる若草山は、一度は訪れておきたい美しい観光スポットです。

カサブランカさん

評価:5.0

訪問時期:5月

ドライブで若草山へ行きましたが、車で山頂まで行けて楽に行くことができますよ。また、山頂から望む景色は京都や奈良の街が一望することができて圧巻だと感じました。夜景も星降る街のようで、鹿も可愛らしく最高のスポットです。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜11月

詳細情報

地図

ならまち(近鉄奈良駅)周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿