柳生の里

最寄り駅笠置駅
住所

奈良県 奈良市 柳生町

アクセス名阪国道 [ 針I.C. ] から約20分 JR・近鉄/奈良駅からバスで約50分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6978727/

ここ「柳生の里:は奈良県の北東に位置し、京都府との県境付近に存在する定番の観光スポットで、奈良市街地からのドライブコースとしては最適のコースとなっています。

柳生新陰流を生み出した剣豪の柳生家の故郷と知られる「柳生の里」には、ご神体である天之石立神社や家老屋敷などがあり、見どころのある観光スポットです。

出典: https://photohito.com/photo/8315917/

自然に囲まれていてとてものどかな雰囲気の里山で、ドライブの間のほっとした休憩に立ち寄ることができます。またグルメスポットである「柳生茶屋」もあり、家族でのドライブやデートとしても使えます。

車で奈良市街地から30分程度で行くことができ、駐車場も完備されていますのでドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

直ちゃんさん

評価:4.0

訪問時期:4月

針インターチェンジ近くの奈良勤労者いこいの村大和高原に泊まりで旅行に行きました。宿泊した翌日に、柳生の里に行ってみたいと思い散策することにしました。旧柳生藩家老屋敷、正木坂道場,芳徳寺、柳生家の墓などをめぐり、歴史に触れることができてよかったです!

この口コミは0人が参考にしています。

おすすめの時期4月〜11月

詳細情報

地図

ならまち(近鉄奈良駅)周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿