龍宮窟

最寄り駅伊豆急下田駅
住所

静岡県 下田市 田牛

アクセス三島市から国道136号と国道414号を経由して車で1時間50分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8754191/

龍宮窟へは三島市から国道136号と国道414号線で約1時間50分。龍宮窟は波の力で地表の一部が削られたことでできた洞窟です。さらにその天井が崩れたことでハートの形に見える洞窟となり、それが大きな話題となりました。実際に中へ入ると映画のような美しい景色が見られます。

また洞窟の近くには砂の上でそりに乗り滑る「サンドスキー場」があり、見ても楽しい、遊んでも楽しい人気の定番スポットです。

出典: https://photohito.com/photo/8237653/

基本的に夏に訪れたい南伊豆ですが、冬もおすすめです。冬になると海水浴目当ての客が少なくなるので、比較的混んでいません。ゆっくりその絶景を味わいたいという方には冬がおすすめです。

もりーさん

評価:4.0

訪問時期:5月

天気に恵まれた竜宮窟でしたが、非常に混雑しており、有料の駐車場も満車でしたが、徒歩5分程度の青少年の家の無料臨時駐車場があり、そこに車をとめました。久しぶりの訪問でしたが、残念ながら、竜宮窟の下は落石注意のため、手前のみで奥にいくことはできませんでした。半面、上からの写真は、人があまりり写らず、きれいに写真をとることができます。おすすめスポットです。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期12月~2月

詳細情報

地図

伊豆,下田周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿