恋人岬

最寄り駅大仁駅
住所

静岡県 伊豆市 小下田3135-7

アクセス三島市から国道136号線を使い1時間
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7462406/

恋人岬には県内の三島市から車で国道136号線に乗って1時間ほどで着きます。昔から恋人の聖地だったこの岬ですが、以前は「廻り崎」という名前でした。しかし、近年、先端にあるベルを3回鳴らし、好きな人の名前を叫ぶと愛が実ると話題になり現在の「恋人岬」に改称されました。

もちろん恋人と来るのも良いですが、駿河湾と富士山を一望できる絶景、それから、「君だけプリン」という可愛らしい食べ物もあるので、家族連れでも十分に楽しめる観光地です!

出典: https://photohito.com/photo/5637387/

一年中訪れることができますが、おすすめの季節は秋から冬です。雪が積もった美しい富士山も一緒に楽しめます。

シトラさん

評価:5.0

訪問時期:1月

駐車場から約10~15分程歩いて岬の先端まで行きます。階段がたくさんあるので足腰の弱い方や高齢者の方は少々しんどいかもしれません。そこまで行くと、遠くまで青く広々とした海と富士山の絶景が見られます。
鐘が2ヶ所あり、3回ならしましょうと書いてあります。また、おみやげショップには有名な猫店長もいます。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期9月~2月

詳細情報

地図

伊豆,下田周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿