堂ケ島

最寄り駅稲梓駅
住所

静岡県 賀茂郡西伊豆町 仁科2910-2

アクセス三島市から国道136号線で約1時間15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4925833/

堂ヶ島へは三島市から国道136号線で1時間15分ほどです。堂ヶ島は噴火によって形成され、現在では景勝地として知られています。また、天井に穴が開いた天窓洞があり、天井から差し込む光により幻想的な空間を生み出します。

堂ヶ島には遊覧船があるので、それに乗りのんびりと景色を楽しむのも良いでしょう。ぜひ家族、カップルで訪れたい観光スポットの一つです。

出典: https://photohito.com/photo/4172571/

堂ヶ島へは10月から3月に訪れるのがおすすめです。この時期は特に夕陽が綺麗に見られるので、島と夕陽の組み合わせは最高です。

マリーの娘さん

評価:5.0

訪問時期:4月

三島からレンタカーで堂ヶ島を目指すのがおすすめです。
天城峠を越えて夕日に輝く海が見えると思わずテンションが上がります。
ホテルで食べた伊勢エビやサザエの刺身、金目鯛の煮つけも最高においしかったです。
また富士山を見ながら海辺のカフェで頂くコーヒーは格別です。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期10月~3月

詳細情報

地図

伊豆,下田周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿