堀川通り/鞍馬街道(府道38号)〜風の駅

最寄り駅出町柳駅
住所

京都府 京都市上京区 桝形通河原町西入る二神町176-2-2F

アクセス京阪、叡山電鉄「出町柳駅」から賀茂大橋を渡り河原町通りを上がりバイクで2分。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

堀川五条をスタート地点として堀川通り/鞍馬街道(府道38号)、御池通り、烏丸通り、今出川通りから河原町通りを上がり出町桝形商店街(でまちますがたしょうてんがい)「風の駅」まで14分のバイクツーリングです。「風の駅」はスーパーえびす屋の2Fの本と旅の情報ステーションです。

初めて訪れてもここで地元の人に愛される観光スポットやお店を見つけることができます。また、編み物カフェ悠久の風フォトコンテストなどのイベントも定期的に行っています。出町桝形商店街は人情味あふれる市場です。バイクは京都市出町駐車場に停めて下さい。

おすすめの時期4月〜11月。

豆ももさん

評価:3.8

訪問時期:3月

珈琲好きな友人を連れ、ふたばの豆餅を持参で。珈琲が美味しいのと隠れ家的なので余計に喜ばれて良かった。少し変わったメニューも多いし、コンセプトも面白いです。ビル自体がぼろぼろで怪しい感じなのですが・・ね。で、風の駅とはカフェ図書館サロンだそうで、サロンでは飲み物も頂けるそう。観光パンフやフリーペーパーや本が沢山ありました。

10人が参考にしています

詳細情報

地図

金閣寺,北野天満宮周辺周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿