国道42号線~七里御浜

最寄り駅熊野市駅
住所

三重県 熊野市 ~紀宝町

アクセス熊野尾鷲道路 熊野大泊ICよりバイクで約5分
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

営業時間

基本情報

出典: https://photohito.com/photo/8627894/

熊野尾鷲道路の熊野大泊ICから国道42号を経由して約5分の場所に位置する七里御浜は、熊野市から紀宝町にわたって約22キロメートル続く日本一長い砂礫海岸です。目の前に延々と続く海沿いをバイクで快走できるとツーリングライダーからも人気のスポットです。

出典: https://photohito.com/photo/1343314/

夏には、東海地方屈指の大規模な花火大会、熊野大花火大会の花火大会が行われ日本中から観光客が集まります。また、三重県の南のエリアである七里御浜周辺の地域は、比較的温暖な気候のため、冬でもツーリングライダーが多く訪れています。

katatsumuriさん

評価:4.0

訪問時期:5月

5月にツーリングをしたときに立ち寄りました。防潮堤沿いには、車やバイクを停められるくらいの場所があります。ちょうど子供の日の時期だったので、海岸沿いに大量の鯉のぼりがあげられており、多くの観光客が眺めていました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期4月~12月

詳細情報

伊勢,志摩周辺のバイク,ツーリングスポット