国道23号線~伊勢神宮

最寄り駅五十鈴川駅
住所

三重県 伊勢市 宇治館町1

アクセス大阪から伊勢自動車道を経由してバイクで約2時間40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5202998/

誰もが一度は訪れたい三重の観光名所、伊勢神宮までツーリングで訪れる際には、三重県内からは国道23号線を、大阪から伊勢に向かうには名阪国道や伊勢自動車道を使うことがおすすめです。神宮内をバイクで通行することはできませんが、外宮のすぐそばの駐車場まで乗っていくことができ、周辺の食事処や観光スポットも多く1日中楽しむことができる場所です。

出典: https://photohito.com/photo/7315441/

夏場は気温も上がり昼間は暑くなりますが、朝の5時から参拝ができるので、朝の涼しいうちに行くこともおすすめです。周辺や敷地内は自然も多くおり、秋には紅葉を楽しむこともできます。10月から12月は参拝時間が午後5時までと他の時期に比べて短くなっているので要注意です。

Seaside810513さん

評価:5.0

訪問時期:2月

2月にツーリングで安全祈願のために訪れたのですが、お正月を過ぎたこの時期でも多くの参拝客が来ていました。幼いころからのなじみの観光名所ですが、大人になって改めて訪れてみた正宮はとても神秘的に感じました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期1月~12月

詳細情報

地図

伊勢,志摩周辺のバイク,ツーリングスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿