江戸東京博物館

最寄り駅両国駅
住所

東京都 墨田区 横網1-4-1

アクセスJR「両国」駅西口から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「両国」駅A4出口から徒歩1分
営業時間
9:30~17:30(土曜日は9:30~19:30、入場は閉館の30分前まで)
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

相撲で有名な両国国技館の隣にある、近代的な建物が「江戸東京博物館」です。「江戸と東京の歴史や文化を伝える博物館」ということで1993年に開館し、現在も東京観光に来た方の代表的な観光スポットとして人気が高いところです。

博物館としての規模も大きく、特に5階、6階の常設展示室では「江戸ゾーン」「東京ゾーン」ともに実物大の展示物が多く配置されているため、当時の雰囲気が味わえるようになっています。特に江戸ゾーンは、時代劇を実体験できるということで歴史好きの方には人気です。企画展も充実しており、見ごたえがあります。

ミュージアムショップでは、江戸および東京の伝統工芸や名物をいかしたグッズが多く、この博物館というよりも東京土産にぴったりな商品が多く並びます。江戸、東京の文化をここからも知ることができるので、ぜひいろいろ見てみましょう。

営業時間9:30~17:30(土曜日は9:30~19:30、入場は閉館の30分前まで)

詳細情報

地図

上野,浅草,日暮里周辺の観光,おでかけスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿