東京国立博物館

最寄り駅鶯谷駅
住所

東京都 台東区 上野公園13-9

アクセスJR、京成電鉄「上野」駅、JR「鶯谷」駅から徒歩10分
東京メトロ銀座線、日比谷線「上野」駅から徒歩15分
営業時間
9:30~17:00(入館は16:30まで)、ただし金、土と11月3日は21:00まで
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

博物館めぐりが好きな方にはぜひ訪れてほしい観光スポットが「東京国立博物館」です。上野動物園と同じ上野公園にあるので、遊ぶついでに前を通ったという方も多いのではないでしょうか。なんといっても1872年に創設された日本最古の博物館なのです。

現在、本館のほか、東洋館、平成館など5つの建物があり、それぞれに展示が行われています。そのほかに庭園も美しく、こちらは春や秋など期間限定での公開となります。博物館の展示以外にも見どころが多く、とても一日では回りきれないかもしれません。

デートや観光で訪れる場合、特に人気の企画展が行われている場合は混雑が見込まれます。中をゆっくり見たいというのであれば早めに行った方がよいでしょう。国宝なども見られるチャンスが多く、博物館好きにはぜひチェックしておきたい観光スポットと言えます。

Shotaさん

評価:4.0

訪問時期:2月

二代目の本館は「日本趣味を基調とする東洋式」という様式規定により公募。渡辺仁による案が採用され、1938年開館。和風の屋根との組み合わせが面白い。

この口コミは0人が参考にしています

営業時間9:30~17:00(入館は16:30まで)、ただし金、土と11月3日は21:00まで

詳細情報

地図

上野,浅草,日暮里周辺の観光,おでかけスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿