辺銀食堂の石垣島ラー油

最寄り駅那覇空港駅
住所

沖縄県 石垣市 字大川203

アクセスユーグレナモール内売店『特産品販売センター』
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

ずばり、石垣島のラー油といえばこれです。「食は命薬(ぬちぐすい)」をモットーに石垣島で生まれたこのラー油は、島唐辛子をはじめ、石垣の塩、島こしょう、黒糖などこだわりの食材がごろごろ入っている食べるラー油です。お友達や料理が好きな人へのお土産におすすめです。

出典: https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/ishigakipengin/34adc9e5cae336e69929.jpeg

おすすめの食べ方は、納豆のタレを使わずに石垣島ラー油を混ぜてよくかき混ぜ、温かいご飯に納豆とラー油を混ぜたものをのせて召し上がり下さい。少し何か足したければ、醤油や出汁醤油を一緒に混ぜても美味しくいただけます。

購入者さん

評価:4.0

もはや誰も知らない人はいないであろう辺銀食堂さんの石垣島ラー油。餃子にかけたり、麻婆豆腐に大量投入したりして楽しみました。あと、油の底に溜まってるスパイスをすくい取ってカレーにかけてもおいしーさー。これ、オススメですよ。ごちそうさまでした。

263人が参考にしています

商品名辺銀食堂の石垣島ラー油
内容量100g
消費期限製造日より365日(未開封)
販売場所『辺銀食堂』
『徳村菓子店』
『新石垣空港』各店舗他  
価格税込888円

詳細情報

石垣島,西表島周辺周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト