カローラ山荘

最寄り駅プレイピア白浜駅
住所

青森県 八戸市 大久保大山

アクセス『美保野パークゴルフ場』のさらに先の山奥
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

(※「カローラ山荘」についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にご覧ください。)

カローラ山荘は青森の激ヤバ心霊スポット!廃墟になった真相や心霊現象の噂も!

カローラ山荘という心霊スポットは、青森県八戸市の奥地に所在しています。車で訪れるのが良いかもしれません。元は精神病患者の隔離施設であり、治療とともに彫刻の制作をしていたとされています。それもあってか、今でも当地には石像が点在しているのです。カローラという名は、インドの加楼羅が由来であるとされていて、宗教も絡んでいるという噂もあります。

山荘は廃墟となっていて、その一部には頑丈な鉄格子で覆われている場所もあり、そこに患者が閉じ込められたともいわれています。現在も、鉄格子の隙間から亡くなった患者の幽霊が見えるのだとか。『ジェットババァ』といって、亡くなり幽霊となった年配の女性患者が、片手に鎌を持ち凄まじいまでの速さで追いかけてくるという現象もあります。

名無しさん

カローラ山荘を訪れたら、おじさんが出てきて『何人も警察に捕まったから2度と来ないように』と言われました。

注意点怪物の像などが外に点在してあり、不気味さがあるので注意。

詳細情報

地図

八戸,十和田周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿