鬼屋敷

最寄り駅陸奥市川駅
住所

青森県 八戸市 市川町

アクセス県道15号線沿いで、轟木保育園の近く
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

鬼屋敷は『陸奥市川駅』が最寄り駅であり、県道15号線沿いの轟木保育園の近くにあります。この屋敷は、住人が一家もろとも心霊スポットと呼ばれるようになったとされているのです。廃墟マニアの間でも、鬼屋敷に行けば高確率で何等かの霊体験をするとも言われています。自殺した家族の幽霊の目撃談は数々あります。

ただ、時折建物の所有者が出入りしていたり、夜になると電気の明かりが見えるという噂もあるのです。ということは、今も管理はされているということかもしれません。ちなみに、地元の方によると特に危険なのは近くにある電話ボックスなのだそうです。何がそこであったかは不明なものの、大変に強い憎しみがあり、悪霊が絶えないとされています。

名無しさん

小学生の頃に管理人の孫と同級生で、特別に見学をさせてもらいました。古い建物だったものの、崩れる様子はありませんでした。それに1階も2階も異質を感じることはなかったです。3階に赤鬼青鬼が襖の上の壁に描かれていました。奥にまだ部屋がありそうだったのですが、床が抜けたりしていてその先に行くなと言われていたのです。けれど、その先に行ってしまうと、襖の上の壁はに黒鬼の絵が描かれていて、それを囲むように無数の御札が張られていました。

注意点電気が通っている建物に侵入するのはNG。

詳細情報

地図

八戸,十和田周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿