小川脳病院

最寄り駅八木蒔駅
住所

茨城県 小美玉市 倉数

アクセス東関東自動車道、茨城空港ICから車で約20分。けもの道を徒歩で進む必要あり。
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

茨城県の山の中で、現在は行きつくことも困難な荒れた道を進むと存在する廃墟で「脳病院」は恐怖を煽る通称です。実際は聖仁会小川病院という精神病院でした。患者が逃げ出さないように設置されていた鉄格子や隔離部屋、人体実験を行い遺体をホルマリン漬けにしたという浴槽と遺体が地下に残されていると言われています。

地下への道は鉄格子に阻まれ進むことはできませんが、行くと二度と戻れないとも言われている怖い場所です。地元の茨城県民でも迷う山の中ですが、どこからともなくうめき声が聞こえてくるそうなので、その方向に進めばたどり着くことができるとの噂もあります。茨城県で有名な最恐の心霊スポットは、遊び半分で近づいては危険です。

投稿者さん

先輩の友達はこの場所訪れてから帰ってきて頭おかしくなってしまいました。自分の周りに目が沢山あるやら誰ががずっと見てるって言ってビデオカメラいつも持ち歩いてるんですよ。訪れる方は覚悟の上行った方がいいかもしれないです。

注意廃墟のため崩壊注意

詳細情報

地図

水戸,笠間周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿