平安閣

最寄り駅岩間駅
住所

茨城県 笠間市 押辺192

アクセス北関東自動車道、友部ICから車で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

茨城県内の、のどかな田園風景の道を進むと見えてくる大きな廃墟が平安閣です。幸せを誓う結婚式場だった場所が心霊スポットとなるのは珍しいと言われていますが、1990年代に営業を終了して以降、廃墟となり、それ以降、心霊スポットと言われるようになりました。2011年に放火による火災が発生しその焼け跡がそのままの状態で残されています。

営業当時に神仏に対する不敬があったと言われているこの場所には、神仏の怒りが残されているのかもしれません。また、2階にあるバージンロードには、幸せな人を妬む強い念を持った幸せになれなかった女性の幽霊が出るとの証言が多くあり、放置されたままの衣装にも怨念がこもっていると言われている恐ろしい心霊スポットです。

平安閣に着いて建物見ただけで鳥肌と悪寒がすごくて入るの良くないなここ。って感覚に襲われつつも男友達と入って数十秒後に奥の方で両足引きずって歩く足音、その直後に左後ろから男女の声が混じりあって不気味すぎる声で「ねぇ」って声をかけられ自分はパニックになって1人で外に猛ダッシュで平安閣から出た。

注意廃墟につき崩壊注意。

詳細情報

地図

水戸,笠間周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿